秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e





実は前回のガイド釣行の時に悲劇がありました…

今年大活躍していたので落ち鮎グロー




ロストしてしまいました!!

回収しようと引っ掛けたあたりまで近づいたんですが、見つからず諦めました。


好きなルアーだったんでけどね…

ありがとう、君の功績は忘れない。


さて、落ち込んでもいられないので新しいルアーを用意しますか!!




出先の釣具屋で急ぎ購入。

さっそく塗ります!!



今回は色は剝がず、ヤスリがけした上から塗ります。

実際に使ってみて、半透明じゃなくても行ける気がしたからです。



まずは下地に白を塗ります。



そして蛍光イエローを濃いめに塗ります。これは暗闇の中でアピール力を増す為です。




ダークブラウンを背中と頭に塗ります。
次に…




ホワイトパール(極粗目)を全体に、黒い部分には多めに塗ります。
これは、月明かりの下でぼんやりと光り、シルエットをぼやけさせる為に。

あとは、見た目の豪華さ増す為です。



そして、薄いめたクリアーブラウンを3回ほど塩梅を見ながら全体に塗ります。

お好みの茶色になるまで塗り重ねます。




私はこれくらいがベスト。
ちょうどいい色合いです。



ベリーの部分にクリアーブラウンは塗っていません。そこへ夜光塗料を多めに何度も塗ります。

前回の落ち鮎グローの時より多めです。
これによりグロー感アップです!!





あとはベリーを蛍光オレンジで塗ってベリーは終了。

この次に、鮎カラーの特徴の追い星を塗ります。




「ところでさ〜
追い星って別に黄色じゃなくてもよくね?」

私の直感が囁いたので違う色を塗ります。




はい、真っ黒です。

少し前に読んだブログか何かに、シーバスはルアーがアクションした時のカラーの明暗がはっきりしている時ほど捕食行動を成功させると書いてありました。

つまり、この黒い追い星はシーバスの食性を刺激するバイトマーカー。

ルアーがクネクネとアクションした時、周りより暗い黒がチラチラと明暗を演出して、バイトに持ち込めるはず!!

お願い反応して!!(願望)




あいかわらず分かりにくいグロー
実際はかなり光ってます!

では、仕上げます。
クリアーをたっぷり塗って、ツヤツヤになったら完成。








ん〜〜、いいパール感!
狙い通りのカラーに仕上がりました。


あとはver.2.0で釣るのみ。

残りわずかなリバーゲーム。
やれても今月いっぱいかな?

必ず釣ります!!





このルアーは今年の締めくくりにも活躍する予定。


モアザンモンスターウェイク
オリカラ:落ち鮎グロー



------------------------------------

プレゼントキャンペーン実施中!

プレゼントルアーとカラーの詳細は友達追加してくれた方だけにお伝えしてます。

▼友達登録してルアーをGETする
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e 

応募期間は9月21日まで!!





▼ランクアップにご協力下さい▼
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ     
にほんブログ村    シーバス ブログランキングへ 



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット