注意!!

今回は釣りとは関係のない、私のごくごく平凡な休日となっております!

あ、でもちょっと釣り関係でもあるか…

暇な方はどうぞ。


休日前夜、この日は友人宅へお呼ばれ。
ホームパーティーってやつに行ってきました。手ぶらでは行けないのでお土産持参。



つい癖で一升瓶を買ってしまった。
習慣ってやつは怖いですね。

ここの旦那さんはうちのブログの熱心な読者さん。

シーバスの話から始まり、お互いのルアーの見せ合いっこ、そしてエアブラシを中古で購入したらしく見せてもらうことに。

コンプレッサーにエアブラシ2本…
この時点で負けてます…

こっちはエアブラシ一本ですもん。
ほんとは欲しいんです、もう2本くらい。
メタリック用とクリアー用に蛍光カラー用が。もう3本でしたね。

誰か下さい、リペイントの仕事を。

ほんと熱心に読んでいるらしく、こっちの忘れていた記事の話が出たり、こっちが驚きました。

ありがたいですね、そこまで読まれているのは(笑)


Yちゃん見てる〜〜?また飲もうね!!


明けて、翌日は高校からの友人と山形遠征。
今回の目的は、蕎麦と温泉。
温泉に行くのは決めていたが、蕎麦を食べようとなったのは向う車内の中で。

怪しい山道を抜け知る人ぞ知る名店へ!


超有名店でした。
凄い行列で入店を断念。

近くの知る人ぞ知る名店へ!


この時、バカの友人は失礼な事を連発。
まぁ俺もそう思ってましたが(笑)

まずはこれでしょ!


自分だけ昼酒を。
大瓶ってのがサービスいいですよね。
こういうところのビールって中瓶がほとんどなので。


板そば  並

みずみずしくコシも強くて自分好みの蕎麦。麺類は噛み応えの方が好みです。

時々蕎麦のうんちくを語りながらビールを飲む…最高の自己満足

完全無視の友人達。

腹を満たした友人が深妙な面持ちで語る悩みを真剣に聞くことに。

内容は…地主の話。

3人で真剣に地主トーク。
病院に行く事にしたと、彼は決意したようでした。

私は違いますよ。経験はありますが。

蕎麦屋でする話じゃないですね。
お食事中の皆さまごめんなさい。



その後は温泉へ。
向かう車内はもちろん地主トーク。

こういうノリ。嫌いじゃありません(笑)


とあるアングラーさんから地主のアドバイスをもらい彼は喜んでおりました。
きっと彼は本気で〇〇プレイをすと思います。


到着しまずは記念撮影。



いつ来ても風情がありますね。
ここは。




通りの奥の売店で日帰り入浴の情報を聞く代わりに揚げたてメンチカツを購入。
まぁ普通の味です。




そんなの旅館に聞いて下さいとあしらわれ、情報は聞き出せず。

めぼしい旅館に聞くも「今日はやってません!」「ごめんなさい」

「あの〜日帰り…」
「今日はやってません」

全部言わせろよ…

「いいか、風呂に入りたきゃ大金払えってことよ!」と、また失礼な事を笑顔で言い出す友人。

ゲスい事を平気で言うけど悪気がないから許せる(笑)

結局、共同浴場に浸かりながらゲスい事をまた連発。

どんな状況でも笑いながら楽しめるのっていい事ですね。ゲスいですけど(笑)


さて、しっかり遊んで息抜きできたんで、次回からガッツリ!釣りのこと書きますよ〜!
   


宿泊代に驚愕した友人の名言

「料理だけで俺を満足させようしても無駄だぞ。俺を満足させられるサービスがあるのか!」
お前は何様だよと笑ってました。



あなたのアイデアを形にしませんか?
リペイントの依頼はこちらからどうぞ

Eメールで
akita_seabass_ajican@yahoo.co.jp


ラインで
友だち追加 







ランキング参加中!
クリックしてランクアップにご協力ください!
    
にほんブログ村   シーバス ブログランキングへ 
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック