秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e





2016年最後のシーバスを求め酒田市へ。
秋田県内でのハタハタパターンを成立できなかったので最後の悪あがき。

その前に腹ごしらえ。

メニューはラーメン!しかも二郎系!
自分の中での最強のメソッド。

「ラーメンメソッド」

釣りの前にガッツリ食べると釣れます。
トッピングにニンニクは必須です。

今回選んだお店は、麺や土門(2回目)
前回のメニューはこれ


豚そば 大 あぶら野菜多めニンニク普通

まずは見た目のインプレは、「野菜が少ないね」でした。この時は初訪問だったので「野菜多め」でコール。

この上に「増し、増し増し」とあるんですが、一見さんお断りと書いてあったので「多め」でストップ。


ここのお店の特徴は細かくコールできるのが嬉しいです。

定番の「野菜、ニンニク、あぶら」の他に「カラメ(味濃い目)、麺固め」などメニューに書いてるのが良い。

当然、「カラメ」でコール。



自家製太麺。
平打ちウェーブ麺じゃない事に感動。
太すぎない太麺は歯ごたえも弾力も良く、モチモチワシワシ食べれて最高です。

少し残念なのが「モヤシ」
クタクタに茹でられていて歯ごたえあまり無し。食べ応え半減でした。

その分、ごろっと大きめの肉が入っているので良しとしましょう。


もともとまろやかかなスープなので、カラメ(味濃い目)にして正解。
ニンニクの辛みとあぶらの量もちょうど良く、スープまで完食。

コールしだいでエッジを効かせることも可能。

「こりゃあ、リピート確定だわ」

その4日後…


再訪問

今回のメニューは、
塩豚そば 大 あぶらニンニク増し 野菜多め カラメ 麺固め 生卵トッピング!


モヤシの茹で加減もグッド。
唐辛子入りの辛い魚粉に刻み玉ねぎが、塩豚には追加されるようです。


生卵は別皿に。いい演出です。

簡単に感想を言うと。

「え?変な臭みとか塩辛さも無いし、めっちゃ好みなんですけど!」

刻み玉ねぎいい仕事します。
魚粉、ピリ辛でいい仕事します。
ニンニク、ちょっと多すぎました。
あぶら、いい感じです。
カラメ、最初はいい感じです。冷めてくると塩気がたって塩辛いです。

二郎系の塩って苦手なんですけど、これは別格ですね。リピート確定です。



ニンニクはリンゴジュースで消臭です。



ためしてガッテンで言ってました。
「ニンニクのあとはリンゴジュース」だって。

でも、ニンニクが多すぎると効果はイマイチみたい……


長くなったのでラストシーバス釣行記は明日アップします!


ガキ使や紅白もいいけど、Aji-canもね!




    

ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼
友だち追加 


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e


   


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック