楽天ポイントの有効期限が近づいていたので、前から欲しかったターポリンポーチを買ってみた。
各社から色んなタイプが出ています。
その中で私が好きなメーカーの「アピア Apia」を注文。全額ポイントで支払い。

早速自宅に届き開封。




iPhone6にゴツいカバーをつけて愛用している私ですが、それもすっぽり収まるサイズに満足。


あとは実釣テストです。
フィールドは荒れる日本海のサーフ。時々波を被りながらながらの状況でしたが問題なく使用できました。


なにが失敗なのか?
ポーチの中に仕切りが無く、ただの大きい袋である事。
私はポーチの中に、ソイジョイなどの携帯食料とティッシュと目薬、あとはスマホを入れています。これらが収まるサイズには満足しています。

が、取り出したらしまいにくい。
一番出し入れの多いスマホが問題です。


仕切りがないためテッシュを巻き込んでなかなか入らない。
強風、波しぶきのラフな状況では致命的です。

釣り具は機能的であるべきだと私は思います。機能的な上にデザインがあってこそ。アピアのポーチはデザイン重視で少しがっかりです。


使い手を考えていない。
そこが残念です。ラフなフィールドにも対応出来る製品を望みます。高い割に使いにくい。これは問題です。

高くて機能的なら納得なのですが…


多くの方は安くて機能的ものを選ぶと思います。


41dlB6KhqIL__SX425_
51fUNKtQvuL__SX425_
51ZV78CG9aL__SX425_


008

これなんか良さそうですね。
アピアさんにもこのくらいのポーチを作ってもらいたいものです。

こんな感じで透明な部分を切り離せスマホは入れたまま操作できるって画期的だと思います。

ダイワ(Daiwa) ターポリンポーチ MW ブラック 054423
by カエレバ



好きなメーカーだから期待してます。

信者ではありません。
リールは要りません。
クレーム対応はいいので好きです。


でも、財布痛くありません。
だって、楽天ポイントで実質0円で買えましたから。

よかった〜!

0円で。



冒険するか慎重に買うか。
迷っているなら今がチャンスです。
無駄にすることはありません。



リペイント道具の紹介






リペイントルアー出品中↓ 
 
全て一品物ですので検討中の方はお早めに
ルアーで検索!

ランキング参加中!
クリックしてランクアップにご協力ください!
    
にほんブログ村   シーバス ブログランキングへ 
 
ニコ生、YouTubeで動画配信
【ニコニコミュニティ】Aji-canルアーリペイント教室

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCwBRtZ0LUv3btvuQpz569tA






このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック