秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e





春めいてきてようやく暖かくなってきました。

時間を作って出撃しているんですが、なかなか釣れません。

どこに本命のシーバスがいるのか…

完全迷走中です。

ちらほらと秋田県内での釣果も聞こえてきてるんで、そろそろ釣れてもいいもおもうんですけど…うまくいきませんね。


さて、今回は以来の若鮎カラー。


デットスローアクト
初めてみました。私の行動範囲内では見たことのないルアー。


まずはホログラムを貼って。
簡単に言いますが、かなり難しい作業です(泣


背中にホワイトを塗って


次にダークグリーンを塗って


色味が良かったので、ついつい広範囲にもグリーンを。



並行作業で進めているサスケに若鮎カラーに塗って追星を…




え?うそ…

マスキングテープと一緒に塗装がバリッと剥がれました。

リテイクです!
同じ工程を繰り返します。

サスケの下地にアルミが貼ってあって、それに定着しなかったんですね。

そこでニューアイテム。


万能密着剤でだいたいのものに使える優れもの!オススメです。

それを使ってリテイク!




写真ではわからないけど、ベリーに偏光パールを塗ってコーティングして完成。


下から二番目のデットスローアクトが依頼者さんのイメージと違うので、さらにリテイク。



実はこのデットスローアクトだけ特別仕様。

背中のグリーンには粗めのメタリックシルバーを混ぜて、グリーンの深みを演出。ベリーのパールは偏光パールからホワイトパールに変更。追星は無し。

なかなか高級感あふれる良いカラー。

さてさて、もう何日か乾燥させたら納品です。

いや〜、苦戦した〜〜!!
若鮎カラーってこんなに難しかったかな?まあ、自分の実力不足でしょう。


次は久しぶりに塗ったあのカラーの話にしようかな?


ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼
友だち追加 


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック