秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e







さて、なんか久しぶりにリペイントの記事を書く気がします。

今回は依頼品のお話し。

依頼のカラーは、鮎カラー。
フィールドのメインベイトで、多くの魚が鮎を狙って食べているそうです。

塗るルアーはハニートラップ70。
リペイント前の状態を撮り忘れました、かなりボロボロでリペイントのしがいのある状態。


かなりボロボロだったんですが、ひび割れなど致命的な傷は無し。

まずは一安心。


まずは白を。


次は蛍光イエローを全体に満遍なく。


背中には黒。


蛍光オレンジを全体に。


うす〜〜くクリアブラウンを。


続いて、濃いめにクリアブラウンを。
ここが一番難しいんです。

簡単に書いてますけど。
「なんで難しいの?」って思う人はラインで聞いてください。

詳しく説明しますんで。


で、おまけのホワイトパール。
ここは半乾きの状態に塗ります。
ここがミソです。

で、最後にコーティングしたら完成!!






ホワイトパールのアピールしすぎない輝き。半乾きの上から塗るとこうなります。

パールの粒子が半乾きだと、少し下に沈むんですね。

すると少し控えめな輝きになります。
ギラギラさせたい時は、ちゃんと乾かしてから塗りましょう。

上に写っているハニトラは某テスターカラーのなんちゃらライダー風カラー。

リバーシーバス最強カラー!!らしいです。間違いないカラーですね。

今回、依頼頂いたハニトラはかなり釣れるルアーのようで、シーバスからスモールマウスバスまでなんでも釣れたそうです。

だから、もう一度綺麗に蘇らせて使いたいと…

そんな愛着たっぷりのルアーをリペイントできた事を誇りに思います。



「あのボロボロだったルアーがこんなに綺麗になるとは、鳥肌が立ちました!」

毎回なんですが、こんな感想をもらうと心の底から嬉しいです!

言葉にはしませんが、こっちもめちゃくちゃ喜んでます!!

さぁ!次も喜んでもらえるように精一杯塗りますよ!!!!!



ハニトラってスモールにも有効なんですね!メモメモ。


ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼
友だち追加 


▼お問い合わせ・ご依頼
  
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

トラックバックURL