秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e







先週末の土曜、秋田で数年ぶりのアピア試投会。

ちょっと遊びに行って見ました。


のぼりで伝わりますかね?
かなり大荒れです。

ここで触ったプロトロッド。

「名前不明90MH」

全体的にビンと硬く張りのある仕上がりで、ティップまでしっかり硬く、キャスト時のブレやロッドアクションをかけやすいのかな?って感じです。

先に発売されているラパージュ85MHを長くした感じでしょうか。ラパージュは長さ的に小場所や藪の濃い場所向け。

少し広い場所にいくと飛距離が足りない。でもちょっと長いヴァンクール92Hだと硬すぎる…

痒いところに手が届くロッドかなと。

秋の大型シーバス、流れの強い場所で積極的に掛けて勝負を挑むにちょうどいいロッドです。

たしか、今秋発売だったはず。


さて、試投会の後は友人と釣行。
秋田市内といえば「秋田運河」
魚影の濃さは秋田で一番。

そんな運河に行ったことがないというのでガイドをすることに。

俺的運河攻略法を伝え、いざ運河へ。

前日から降り続いた雨、暴風雨の劇荒れ。これはやりにくいと即移動。

二箇所目で合わせ切れからのキャッチ。



スネコンオリカラでのヒット。
ガッチリ握手をして釣れた喜びを二人で喜びあいました。

いや〜よかった(^ ^)

一番最悪な天候の中での一本。

めちゃくちゃ感動しました。

ありがとう!!

その後、もう一人ガイドするためホーム河川へ移動。

集合してお話し。
あのポイントでスネコンで釣れたけど、逃したと。

そろそろあの辺で釣れると思ってたので嬉しい報告でした(^ ^)

相変わらずの爆風のため無駄撃ちをせずに釣れる時間まで待機をしてスタート。

が、爆風のため何をしているのか、どこに着水しているのか全く分からない。

点々とランガンをして探っていく。
ちょっと気になるポイントを一人打ちに行くテスター。

そこでバラしたと。

さすがあの中で魚を掛けるだけでも凄いです。

ガイド役の俺は…
ショートバイトを一回だけ。

ガッツリフッキングしたのはコレ。


軍手。
あと、ヤカンと長靴を釣れば外道三冠王達成できそうです。


冗談はさておき、なかなか悔しいガイド釣行になってしまった。

あの状況ならしょうがないんですが…

テスターのタフさ、感覚の鋭さ、色々とそばで見て勉強になりました。

次こそ釣ってもらいましょう。

さて、今夜はどうしようかな。



▼ランクアップにご協力下さい▼
        
にほんブログ村   シーバス ブログランキングへ   
            

ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼

友だち追加  


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e















このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

トラックバックURL