先週の金曜

ホームもいいけど雄物川も今日いいよな〜ってタイミングでちょうど大仙市で仕事の依頼。

これは行くしかないでしょ。

久しぶりの雄物川釣行。
エリアは仕事先から近い上流部。

雄物で唯一通うポイント。

さっさと仕事を片付けポイントへ向かうと先行者。

「珍しいな、ここ人こないんだけどな〜」

と、見ると鯉釣り爺さん。
挨拶をして邪魔にならない位置でスタート。

手前にベイトと鯉。
「いるならこの辺かな?」とピース100をタラ〜〜っと流す。


あれ?

出ない。
ここは?

出ない。
外したか?

流心奥からタラ〜〜〜と流して流して完全にダウンに入った時

ゴン!

やっと出た〜〜


そんなに大きくないが、パワーがありますね、上流の魚は。

すごく元気で上げてから大暴れ。
蘇生もそこそこにすぐ帰って行きました。


大きくなったらまた会おうな〜!

その後も同じ攻め方でバイトは出るものの乗せきれない感じ。

ちょっと移動して、流れが強く当たる位置に移動。

「ここはミノーでドリフトでしょ」

ジュボッと出るが乗らない!

サイレントアサシン99Fをターンさせるたびにコッとバイトは出る。

でも乗らない。

ん〜〜

ちょっと流してようやく乗るがセイゴ。
このサイズの群れでもいるのか?

その中に良型もいる感じだったが何やら空が怪しい。

後ろから雷がきてました。
ちょうど当たりも薄くなったしストップフィッシング。

車まで戻るとすぐそこまで雷がきてて、ちょうどいいタイミングで撤収。


やっぱり雄物って魚濃いですね。
雄物上流だけに絞ってポイント開拓しようかな?

時間があればですが。

その前にホームをやりこまないと。
まだまだ修行が足りないと思う今日この頃。

頑張りますか〜!!

--------------------------------------
■ヒットルアー
アイマ ピース100

サイレントアサシン99F
--------------------------------------


▼ランクアップにご協力下さい▼ 
         
にほんブログ村   シーバス ブログランキングへ    
             

ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼ 
友だち追加   


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック