秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e





まずはリベンジ。

最近ずっと悔しい思いをしている雄物川のポイントへ。

雨も降り水位も上がっていい感じ。
本当はもう少し上がってほしいところ。

タマヅメで入り反応を探る。
いつも沢山いるベイトが少ない…

暗くなったタイミングで釣りスタート。
いつも反応のある流れを探る。

あれ?こない…

ポイントをランガンしながら魚を探すも無反応…

水面が泡だらけで水の状態もイマイチ。
早々に見切りをつける。

エントリー付近に横になっていたシーバスの亡骸に手を合わせてから移動。


二箇所目。
メジャーポイントのはずなのに今年は誰とも会わない、そんなポイント。

雨が降るとすぐ増水するから短時間で勝負をつけるため実績の立ち位置に入る。

アップ、クロス、ダウン。
レンジを変えつつ…

あれ出ない?

上流に後続者の足音。
じゃばじゃばと入水して瀬頭を打つ作戦だろう。こっちには影響がないので無視して投げ続ける。

ジーーーージーーーーーと後続者の方からドラグ音。

マジか…そっちか!

と、上流を見ると誰も居ない…。


…………。


クソ!!

悔しいので俺も同じ瀬の下流を打つとワンバイト。

空がピカッと光ったので一旦終了。

目に見えない奴に腕の差を見せつけられました。

あの人上手いな。



さて、時間的にホームの子吉川がいい感じ。雨雲をやり過ごすにはもったいないので移動。

ポイントと選びに悩んでると時合いを逃しそうなのでメジャーポイントへエントリー。

久しぶりのホーム。
土曜の夜なのに人が少ない。いい場所も空いてるし。

ここ釣れるんだよね〜



セイゴだけど。
足元のシャローで食ってくるのは、だいたいセイゴ。遠くのブレイク付近だとそれなりの良型。

この日はシャローにセイゴが溜まってる感じ。シンペンでシャローを流すと釣れます。ここでよく使うのがヨレヨレミニ。着水したら抵抗を感じながら早めに巻き取る。

最近反応がいいカラーが「パール」を使ったカラー。よく使うのはこの色。

邪道 ヨレヨレ68 ミニ yoreyore mini YU−01:ユウキスペシャル

同じ立ち位置で同じルアーで2本目を釣っても退屈なので、ちょい移動。

最初の位置より流れが弱く、浅いポイント。
ここはルアーを早く動かし過ぎると食ってこない。ゆっくりレンジをキープしながら「ちょっとだけ流す」のコツ。

選んだルアーはピース60S
リップの付いたシンペンなので、流れに乗せてレンジをキープしながら流したい時はピースがオススメ。

これをちゃんと投げてすーっとスライドさせるイメージで流すように…



ピース60Sチャートバックパール(オリカラ)

【ルアーリペイント】定番だけど強いカラー【ピース60S】

やっぱりパール。
実はこれがやりたくてリペントしたんですよね。
元の色が特殊だったので…


市販カラーで買うならチャートバックか目立つ無難なカラーがいいと思います。
変わった色を買うとよっぽど特殊なケースじゃないと釣りにくいので……。



セイゴでも狙って釣ると楽しいです。
この夜は無理をせずここで終了。
流れも止まり、風も強くなったので終了!次の日に備えて仮眠!


次の日は子吉川上流で勝負!


長くなったのでこの辺で。
後半へ続く!!


▼ランクアップにご協力下さい▼
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ     
にほんブログ村    シーバス ブログランキングへ 


ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼

友だち追加  


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e




このエントリーをはてなブックマークに追加