前回の続き。

仮眠を…

やっぱりしっかり寝て明日ガッツリとデイゲームをやろうとちゃんと寝ることに。

川沿いの駐車場で寝て起きると外が騒がしい…どうやら消防団の大会らしく川で何かあるらしい。

………。

戻るか…。

雄物川のデイゲームに変更。
気になっていたポイントを開拓しようと、未知のポイントへ移動。

その前にご飯。
今日のフィールド飯はインスタントラーメン(塩)トッピングは魚肉ソーセージにオクラの新芽。

オクラの新芽?

安かったんです、スーパーで。
初めて食べます。


うん!うまいもんじゃないね!
カイワレ大根のイメージだったんですけど、全然違いますね!青臭いし!

青臭いラーメンの〆は…


焦げ焦げトースト。
これも、うまいもんじゃないね!

でも、青臭いラーメンよりマシです。

ちょっと昼寝してデイゲームスタート。

未知のポイントを何ヶ所か下見。
見ただけではわからないのでテキトーに鉄板バイブをキャスト。





思ったより流れが弱い。
ボトムは綺麗で根掛かりしない。
たまにゴミが釣れる程度。


「あそこも気になるな〜」と軽装で川べりを歩いてあると深みにはまり長靴浸水。


ため息をつきながら地形チェック。
ゴツン!と岩盤にヒット。

なるほどね〜じゃあこっちは?


ゴツン!また岩盤?

違いました。



予想外のシーバスにあたふた。
ロッド以外装備が無いので素手でランディング。

フックを外すまで時間がかかり、だいぶ弱らせてしまったのでしっかり蘇生してリリース。



ちょっと一息付いてまたキャスト。
まだ調べてない方をチェック。



あ…釣っちゃった。
そんなに大きく無いのでフッキングからそのまま抜き上げ。

すぐルアーが取れて助かりました。
さっきのシーバスに指をボロボロにされて痛かったので。


魚の歯って強いとあらためて実感。
フィッシュグリップもグローブもカッコつけで使ってるわけじゃありませんよ。

無いと痛い思いしますから。

指が痛いのでストップフィッシング。
セイゴ、フッコでしたが短時間で2本釣れたので満足。

思ったより魚の濃いエリアを見つけたかも?また行ってみたいと思います。


今回釣れたリバーフロウズ。
なんか好きになれない鉄板バイブ。
フックサイズを上げてるせいもあるんですが………。

最近流行のトレイシー15gチビ冷音を見かけたら買っておくか。

デイゲームは鉄板バイブが強いですからね。


てか、雨降り過ぎ!!
今日もいけないかな~?


▼ランクアップにご協力下さい▼
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ     
にほんブログ村    シーバス ブログランキングへ 


ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼

友だち追加  


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e









このエントリーをはてなブックマークに追加