秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e





前回の続き。

仮眠を…

やっぱりしっかり寝て明日ガッツリとデイゲームをやろうとちゃんと寝ることに。

川沿いの駐車場で寝て起きると外が騒がしい…どうやら消防団の大会らしく川で何かあるらしい。

………。

戻るか…。

雄物川のデイゲームに変更。
気になっていたポイントを開拓しようと、未知のポイントへ移動。

その前にご飯。
今日のフィールド飯はインスタントラーメン(塩)トッピングは魚肉ソーセージにオクラの新芽。

オクラの新芽?

安かったんです、スーパーで。
初めて食べます。


うん!うまいもんじゃないね!
カイワレ大根のイメージだったんですけど、全然違いますね!青臭いし!

青臭いラーメンの〆は…


焦げ焦げトースト。
これも、うまいもんじゃないね!

でも、青臭いラーメンよりマシです。

ちょっと昼寝してデイゲームスタート。

未知のポイントを何ヶ所か下見。
見ただけではわからないのでテキトーに鉄板バイブをキャスト。





思ったより流れが弱い。
ボトムは綺麗で根掛かりしない。
たまにゴミが釣れる程度。


「あそこも気になるな〜」と軽装で川べりを歩いてあると深みにはまり長靴浸水。


ため息をつきながら地形チェック。
ゴツン!と岩盤にヒット。

なるほどね〜じゃあこっちは?


ゴツン!また岩盤?

違いました。



予想外のシーバスにあたふた。
ロッド以外装備が無いので素手でランディング。

フックを外すまで時間がかかり、だいぶ弱らせてしまったのでしっかり蘇生してリリース。



ちょっと一息付いてまたキャスト。
まだ調べてない方をチェック。



あ…釣っちゃった。
そんなに大きく無いのでフッキングからそのまま抜き上げ。

すぐルアーが取れて助かりました。
さっきのシーバスに指をボロボロにされて痛かったので。


魚の歯って強いとあらためて実感。
フィッシュグリップもグローブもカッコつけで使ってるわけじゃありませんよ。

無いと痛い思いしますから。

指が痛いのでストップフィッシング。
セイゴ、フッコでしたが短時間で2本釣れたので満足。

思ったより魚の濃いエリアを見つけたかも?また行ってみたいと思います。


今回釣れたリバーフロウズ。
なんか好きになれない鉄板バイブ。
フックサイズを上げてるせいもあるんですが………。

最近流行のトレイシー15gチビ冷音を見かけたら買っておくか。

デイゲームは鉄板バイブが強いですからね。


てか、雨降り過ぎ!!
今日もいけないかな~?


▼ランクアップにご協力下さい▼
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ     
にほんブログ村    シーバス ブログランキングへ 


ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼

友だち追加  


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e









このエントリーをはてなブックマークに追加