この前、紹介したコラボカラー…
実は欲しかったんです…

クリアカラーの有効性は自分も素人ながら感じていたので、「多くのフィールドでテストされたカラーってどんなのだろう〜っ」てちょっとワクワクしていました。

それが予約開始2分で完売。


俺、仕事、忘れてた、気づいたら完売。


まだサテライトカラーシリーズは発売されるようなので、次こそは予約します。





さて、これで終わったら普通の日記です。

うちのブログはちょっと違います

悔しから塗ってやりました

サテライトカラーを!

今回の素材は、アイマ ピース100



このきわどいカラーが今回の素材です。
下地がメッキになっているので、色を剥ぐとこんな感じ。



このメッキをちょっと削って、カッティングホロのように…



上下を削ってメッキ部分を細くします。
下地処理はこれだけ。

では、塗装に入ります。



今回はプライマーの代わりに、いつも仕上げに使っているクリアーを最初に塗ります。

これは、最初にから綺麗な塗肌を作り光沢を増すための作業です。



この2色を全体に薄く、例の写真を参考にしながら塗装。

イエローを吹いたところの写真を撮り忘れました。ごめんなさい。



次に蛍光レッドにパールを少しだけ混ぜて塗ります。



こんな感じですね。
赤を塗る場所は写真を参考に。



逆光気味にライトにかざし確認。
良い感じですね。メッキに私の手が映り込むくらいピカピカです。



次は頭に写真を参考に黄色をちょんと塗ります。おそらく魚の骨をイメージして光があまり透けないようにしているのでしょう。
きっとバイトマーカーではないです。

ここで自己流アレンジ。



お腹にも黄色を薄めにちょん。
身がたっぷり詰まってるぞ!と、アピールするために塗りました。

後はクリアーを塗って終わり。











ピカピカ、スケスケで良い感じですね。

このカラー、塗るのが楽な上にバリエーションが考えやすく面白いカラーです。

近いうちに別バージョンのカラーも作りますか。


by カエレバ

リペイント道具の紹介






リペイントルアー出品中↓ 
 
全て一品物ですので検討中の方はお早めに
ルアーで検索!

ランキング参加中!
クリックしてランクアップにご協力ください!
    
にほんブログ村   シーバス ブログランキングへ 
 
ニコ生、YouTubeで動画配信
【ニコニコミュニティ】Aji-canルアーリペイント教室

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCwBRtZ0LUv3btvuQpz569tA


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック