濃口抹茶ミルク。

甘さ控え目のさっぱりとしたミルクの上に濃い抹茶がのっていて、ちょっぴりビターな大人の味。

そんなイメージ。

スイーツの話?
いえ、これは調色の話です。

俺の場合、
頭の中で大雑把にカラーをイメージする時、身近な物や文章に置き換えてイメージを固めていきます。

まぁ、人それぞれなんですけどね。



ちょっぴりビターな大人の濃口抹茶ミルクのイメージは固まりましたか?



では、塗っていきます!



元のルアーはこれ。
初めて見るルアーです。



ボディとテールがネジで止めてあるタイプだったので分解!

ここからペイントに入りますよ〜。



まずは、甘さ控え目なミルクから。
透き通っていて、けど水っぽくない感じを演出。(クリアホワイト



光に当てると、やや赤味を帯びた色気をだす魅惑のミルク。(偏光パール



………。

悪くないけど、これじゃ緑地ですね。
やり直し!!

濃口抹茶をイメージして調色して塗装すると、



こんな感じ。
かなり苦そうですね。
でも、これでイメージ通り。
依頼者さんも納得の色味。

あとは細かい所を塗ったら、



はい、完成!




いい感じですね。

全体的に透け感を残したカラーリング。
側面には偏光パールを塗り、角度によって透けたり透けなかったり。あと色が変わったりします。


背中の抹茶色は「クリアOD色
ここでは、あえて詳しいは話しません。

透け感のあるボディに対して濃いめのダーク色、アイ周りと追星の黒がシルエットを引き締めてくれてますね。

これはバス用ですが、シーバスにもこんなカラーがあってもいいですね!


なんか、腹減ったな…。


それじゃ!!

▼ランクアップにご協力下さい▼
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ     
にほんブログ村    シーバス ブログランキングへ 





ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼

友だち追加  


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e




このエントリーをはてなブックマークに追加