前回のリペイント解説の続き


マジョーラカラーに塗ったコモモが



UVライトで照らすと光るギミックの解説をします。

マジョーラカラー自体が光ったりしません。誤解をしないように!

マジョーラの下に秘密があります。

ニコ生で見ていてくれた人ならお気づきかもしれませんが。



最初にプライマーとクリアーを塗った後に蛍光カラーを塗っています。



マスキングをしてまずは蛍光イエローを背中に



まずはツートンにして、またマスキングんして…

お腹には蛍光ピンクを塗ります



チャートバックピンクのようにします。

そして次はマジョーラカラーを塗るためにの下地の黒色塗ります。



せっかくの塗ったのに黒を塗っても大丈夫?

安心して下さい、大丈夫ですよ。

以前、落ち鮎ピースを塗った際に説明した「色が上がる」という現象の応用です。目には見えませんが、下に塗った蛍光カラーがにじみ出てきますので問題ありません。



真っ黒に見えますがUVライトで照らすとちゃんと光ります。

ここでもう一手間。

ウロコ模様を付けます。
この状態からメッシュで包み、背中部分に蛍光イエローを薄くぬります。



そうすると



こんな感じに模様が入ります。

後はマジョーラカラーを塗って、クリアーを吹いたら完成です。



後はUVライトで照らすと



アップで見るとウロコ模様が入っているのがわかります。


こんな感じです。

ただのマジョーラカラーでは面白くないだろうと思い、こんな遊びをしてみました。

あとは釣れるか…

ですが、これはとある人への贈り物として塗ったので釣果よりも遊びを優先しました。


どうです?こんな感じのリペイントは?

アイデアしだいで色んな遊びがある。

これも釣りの醍醐味の1つと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック