秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e





夏といったらBBQにキャンプ!
とくに夕方、少し涼しくなった頃に外で飲むビールは最高ですよね!!


私は大好きです!


でも、厄介なのが蚊。
楽しい時間を台無しにしてくれる厄介者…。

筆者は川釣りが趣味で普段から蚊に悩まされていました。ひどい時は何十ヶ所も刺され地獄のような痒みに耐えきました。

そこで、私の経験から一般の方へオススメしたい虫刺され対策を紹介したいと思います。

蚊取り線香最強説?

世の中には多くの虫除けスプレーがありますが、持続時間や効能でみるといいヤツは高い!汗や水に弱い!

蚊取り線香は殺虫成分の立ち上がり・広がりが良く、煙自体に虫を避ける効果があり、蜂やアブも避けていくので筆者の愛用品。中でも煙と成分を強化した森林香の効き目は凄い。


ただ、デメリットもある。
・独特の香り、煙が気になる。
・煙で喉が痛くなる。
・風で殺虫成分が流される。

万能のように思えた蚊取り線香にもちゃんとデメリットが存在する。

それをカバーするのアイテムがある。

着るだけで蚊に刺されない服!?


正確には、「ラッシュガード」というアイテム。それに蚊に刺されないように防虫加工が施されたアイテム。効き目はバッチリ問題ありません(体験済み)


製品自体に防虫加工されているので、着ている限り刺されないし、濡れても問題なく効果が持続します。


他にこのアイテムの嬉しい所は、アームガードレッグガードといった部分的に着けることのできる商品があるとこ。
いちいち気なくても、サッとつけれるのは楽で嬉しいですね。


一応、これのデメリットは2つ。   
・手や露出している部分は刺される。
・20〜30回洗濯すると効果が弱まる。

どちらも当然なことなので、筆者は気にするレベルでは無いと思ってます。


防虫加工ラッシュガードを着て、周りに蚊取り線香を置く。お互いのデメリットを補う最強のフォーメーションだと思いませんか!

雰囲気を出したい時は、虫除けキャンドルを使かうってのもアリですね!!


シトロネラ バケツ型 S 柑橘系の香り



▼ランクアップにご協力下さい▼
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ     
にほんブログ村    シーバス ブログランキングへ 





ペイントライブ配信中!!

▼友達追加で視聴可能▼

友だち追加  


▼お問い合わせ・ご依頼
  https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e




このエントリーをはてなブックマークに追加