今回は、とってもシンプルかつ王道なカラーを塗っていきます。

誰でも一度は買ったことのあるカラー

そして好き嫌いの別れるカラーだと思います。



今回の素材はまたもやハウンド


米代川の名手が使い込むとこうなります。ほんと凄いですね。

ここまでボロボロになるまで釣るんですから。あの人は凄いです。



さて、今回は名手からのリクエストカラーを塗ります。


「レッドヘッドで!!」

とても力強いリクエストでした。



では、塗っていきます!



いつものように塗装を剥いで行きます。





相変わらず傷が酷いので、少しヤスリをかけてから塗装に入ります。

今回はヤスリがけに特別な道具を使います。




リューターを使って磨きます。
簡単に説明すると、歯医者で歯を削るアレです。

簡単すぎですかね?いずれ説明します。





全体にコンパウンドを塗り、リューターでキュイーンと磨いてあげると…





深い傷は消えませんが、少しの傷ならこの通り。


では、ここから塗装に入ります。




ピントがイマイチですね。
まず白を塗ります。頭の方は薄くしています。


そして次に、クリアーレッドを塗ります。




今回は赤い部分を広めに塗っています。
あとはクリアーを塗ったら


はい、終わり…


とっても簡単ですね。誰でも塗れます。


では、クリアーを塗ります。




怪しい粉を少々をクリアーに混ぜます。





この特別なクリアーをまず塗ります。








12リットル )936円の格安天然水ウォーターサーバー 『富士おいしい天然水』









塗り手のいたずらでゴールドパールを混ぜてみました。

自動車の塗装に使われているパールで、模型用とは輝きのレベルが違います。
市販品ではないので入手は難しいのが難点です。





うーん、キレイ。

やっぱり違いますね!


自分の中でレッドヘッドは濁った状況でも使うので、さらに濁りに強くできないかなと思い実験してみました。


あとは魚が釣れてることを祈って今回は終了!!





このカラーいいな!普通にタイプです!



1週間で−1Kg!2週間で−2.5kg!!
すぐ痩せたい人に25000円をプレゼント
紹介コード入力で入会金が5000円に!
紹介コード【 bd4679】


ランキング参加中!
クリックしてランクアップにご協力ください!
    
にほんブログ村   シーバス ブログランキングへ 


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック