秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e







カテゴリ: 小吉川

久しぶりに塗装してみた【ルアー リペイント ヨレヨレ】

かなり久しぶりにルアーをリペイントしてみました。 いつぶりでしょうかね?では、早速ご紹介 今回塗るルアーはヨレヨレ。この前から、ヨレヨレでの釣果がいいこともあって自分の欲しいカラーにしてみようと思ったわけです。 まずは下地に白を塗ります。 そして、うっすら …
続きを読む
【公開】俺的ルアーローテーション術!!【子吉川 シーバス】

やっとリバーで、といっても下流域のメジャーポイントで一本上げれましたが、 満足いかない結果。 サイズじゃない!と、自分に言い聞かせてます。フィールドに到着したのが、タマヅメが終わって潮止まりの直前の流れの緩い時間帯だったのと、私の腕もあるでしょう。こんな時 …
続きを読む

この前の結果を結論から言うと… ツーバイトのみ! 久しぶりの魚の感触で、しかも強めのバイトがあったので貰ったと思ったんですけどね。 うまくいかないもんですね。あらためてシーバスの難しさを痛感しました。ちなみに反応のあったルアーはコレさて、本題の愛用タックル紹 …
続きを読む

現場からの速報です! 心臓がドキドキしてます!!何かに当たった感触のあと数投後…ガツン!! と、一撃デカイのに当たりました!!一服して落ち着いてから攻めたいと思います!!ヤバい!久しぶりの一撃で興奮がおさまりません!!乱文失礼いたしました。リペイント道具の …
続きを読む
【開幕目前⁉︎】秋田リバーシーバスゲーム!!

さて、久しぶりにガッツリとリバーに浸かってきました。 去年の冬と同じように、今年の冬は雪が少なく、雪代も早々と収まってしまい減水傾向の河川。今年も苦戦が予想されます。去年のリバーを経験した方なら予想が付くはずです。今年も悪夢の年になるかも… ただ、今年は水 …
続きを読む

たまたま見つけたfimoの記事。最近書かれた記事なんだけど、とても参考になります。 fimo:近くにハゼはいませんか?バイブレーションを使っての地形のトレース法、ルアーを流すコースまで丁寧に書かれています。ハゼやカニなどボトムにいるベイトは、小さな波動で魚にアピー …
続きを読む

手短に。 子吉川の落ち鮎始まった?状態をもらい駆けつけるも落ちている鮎の姿はなし。まとまって落ちると言うより、何グループかに分かれて落ちてるような感じ。多いわけではなさそうなので、すぐシーバスや鳥に食べられ、姿がないだけのようでした。ただ、シーバスは落ち鮎 …
続きを読む

なんだか久しぶりの更新のような気がします。 このシルバーウィークは仕事に友人との釣行と充実した時間?を過ごしておりました。 さて、タイトルの落鮎調査結果。 まだ落ちていないようです。 夜の冷え込みも増し、水温は夜にウェーディングしていると寒いく …
続きを読む
ようやく大型が動きだした感じ

この前の台風の雨以降ようやくシーバスの活性が上がってきたように思います。 ここ秋田でも山沿いを中心にかなり雨が降りました。 雄物川では降りすぎなくらいでした。 たまたま通りかかったポイントには、大木が流れ着き、カフェオレ状態がしばらく続いておりまし …
続きを読む