カテゴリ: 雄物川

さて、今日はどこに行こう…悩んでいると、「雄物祭り!やばい!」と連絡……こんな事を聞いたらね?「行きます」やる事を神速で済ませて現場へ直行。本命ポイントの前に気になる場所の下見(ほんとは道を間違えて入ってしまったんですけど) そこで大量アブの猛攻にあう …
続きを読む

魚より先に夏バテになりました。 寝不足に日中の暑さ、冷たいものの飲み過ぎ、ここ最近で一番の体調不良。 仕事も趣味も体が資本。 ゆっくり休んで体調を整えたいと思います。 でも、釣りには行きたい。大雨から落ち着いてきた雄物川。 雄物川上流域で仕事の …
続きを読む

先週の金曜 ホームもいいけど雄物川も今日いいよな〜ってタイミングでちょうど大仙市で仕事の依頼。 これは行くしかないでしょ。 久しぶりの雄物川釣行。エリアは仕事先から近い上流部。 雄物で唯一通うポイント。 さっさと仕事を片付けポイントへ向かうと先 …
続きを読む

ほんと久しぶりに激混みポイントへ行ってみました。 いつぶりだろう? 去年の晩秋ぶりかな? 自分では行かないポイント。 1:30到着ですでに人人人。 平日の夜中だから空いてるだろうと思ったら、いますね(^^; 先行者から離れたポイントへエントリー。その …
続きを読む

少し前の釣果報告になります。 毎年9月は、とにかく釣れない月。気温が下がり魚の活性が落ちるのか、ベイトが散るのか、どこに行っても釣れない鬼門の月。 なんでですかね? こんな時でも自分なりに釣れるポイントへ約2年ぶりに行ってみました。 詳 …
続きを読む

先週中頃から天候が不安定な秋田県ですが、荒れる前にナイトゲームに行ってきました。気になる事があったので後半にまとめます。 まず、ベイト。秋のリバーのメインベイトと言えば【落鮎】今年は鮎の数が少ないと嘆かれていましたが、落鮎パターンで美味しい思いをした方々は …
続きを読む

普段めったに入らない雄物川上流域に出撃。 メジャースポットを短時間で釣り下りながら、何箇所かランガン。だいぶ、水位も落ち着き濁りも取れました。夜でも街灯のある部分なら、川底が見えるほどクリアーウォーターです。水温は天候が良いため、やや暖かめ(体感温度)ベイ …
続きを読む

2015年10月に入り天候は安定せず、雨の日が続いております。この雨が8月に降ってくれれば…と嘆いてもシーバスは釣れないので、今釣れる魚を追い求めて昨夜雄物川の中、上流域に出撃。  第一ポイント  【上流域】昨年の今頃のシーバスのボイル祭りを目撃したポイント。先 …
続きを読む