カテゴリ: 釣行記

秋のリバーシーバスの振り返り。 今年の落鮎パターンは、「パッとしないまま終了」 って感じ。気温の乱高下に、冷え込んだと思ったら今度は大雨、台風。 こればっかりはしょーがない。落ち鮎序盤序盤は暖かい日が多く、鮎が落ちない。それでも涼しい時間帯を狙 …
続きを読む

やっとペニーサックの納品も終わり一息。 凄い反響でしたね。 もう当選者の人で投げた人はいるのかな?上手い人ならもう釣ってるかもしれませんね。 それに、こっそり公開したプレゼント企画。これも凄い反響で、沢山の人が応募してくれてます。 応募に対し …
続きを読む

何かと忙しい8月もいよいよ後半戦。 あれやこれやと何かと忙しい毎日。 忙しいことはいいことです。 来週はこの子らことを書かないと。 ペニーサック初代 好きに塗っていいよってことなので、面白いカラーに仕上がってます。 こ …
続きを読む

世間は三連休。俺はあんまり関係ないんですけどね。 仕事で雄物川上流方面に向かったついでに川の様子を見に。 濁流に鳥も困った様子。しばらく一緒に川を見た後、とりあえずキャストするとバイトはある。 ん〜…ここで無理してもな〜 …
続きを読む

魚より先に夏バテになりました。 寝不足に日中の暑さ、冷たいものの飲み過ぎ、ここ最近で一番の体調不良。 仕事も趣味も体が資本。 ゆっくり休んで体調を整えたいと思います。 でも、釣りには行きたい。大雨から落ち着いてきた雄物川。 雄物川上流域で仕事の …
続きを読む

かなり降りましたね。 久しぶりの増水。 減水気味だった各河川には恵の雨。水位もしっかり上がって今までいまいちだった「あのポイント」いいかも。 そう思ったら… ウェーダーを履いて準備完了。ぱっと見はいい感じの水位。 ちょっとだけ入水して水温の確認 …
続きを読む

まずはリベンジ。 最近ずっと悔しい思いをしている雄物川のポイントへ。 雨も降り水位も上がっていい感じ。本当はもう少し上がってほしいところ。 タマヅメで入り反応を探る。いつも沢山いるベイトが少ない… 暗くなったタイミングで釣りスタート。いつも反応の …
続きを読む

もう、ほんと最近ずっとこれ。 タイミングを見計らって狙いのポイントに入ると案の定ボイル祭り。 これはもらった! こんな時は一投目が大事。 どの辺でボイルするのかな〜?と見定めて、ここだ!ってヨレに流れの上にちょんとアガケアガケ120Fを置く。 前回 …
続きを読む

先週の金曜 ホームもいいけど雄物川も今日いいよな〜ってタイミングでちょうど大仙市で仕事の依頼。 これは行くしかないでしょ。 久しぶりの雄物川釣行。エリアは仕事先から近い上流部。 雄物で唯一通うポイント。 さっさと仕事を片付けポイントへ向かうと先 …
続きを読む