秋田シーバス Aji-can

リペイント依頼受付中!
ライン@で依頼
image

ミノー1本1000円~

6本以上複数割引あり!


▼お問い合わせ・ご依頼
https://line.me/R/ti/p/%40bwx5075e





カテゴリ: 攻略法

【考察】鮭稚魚パターン2【アイデアノート】【鮭稚魚 ルアー】

これからのシーズナルパターン 鮭稚魚パターンその続編 東北某所だけに存在する地獄のパターン極寒、爆風、雨、人。 本音は辛いです。でも、少し荒れないと釣れない。「いや、釣りたい!!」 と県内外から多くのアングラーが大挙して駆けつけます。そんなに広くないテトラ帯 …
続きを読む
【公開】俺的ルアーローテーション術!!【子吉川 シーバス】

やっとリバーで、といっても下流域のメジャーポイントで一本上げれましたが、 満足いかない結果。 サイズじゃない!と、自分に言い聞かせてます。フィールドに到着したのが、タマヅメが終わって潮止まりの直前の流れの緩い時間帯だったのと、私の腕もあるでしょう。こんな時 …
続きを読む
【極秘】デイゲーム俺的秋田運河必釣ルアー【秋田運河編】【シーバス入門編】

私が秋田運河でデイゲームを楽しむ為の三種の神器を公開します。 たまに、「シーバスを釣りたいけど、ルアーがあり過ぎて何を買っていいか分からない!助けて!」と、相談を受けることがあります。シーバスルアーの平均価格は1500〜2000円と数を揃えるにはちょっと高め。それ …
続きを読む
低気圧パターン?そんなのあるの?(笑)

最近、仕事が忙しくて思うようにブログが更新出来ないのが頭痛のタネです。 釣りにも行けない。モヤモヤとストレスのたまる毎日。「は〜〜、釣り行きたい…」から「仕事行ってアレとコレとやらないと…」仕事してないと不安だ!と友人に相談したら、「ワーカーホリック」だな …
続きを読む

私の通うエリアには春の風物詩として鮭稚魚パターンというのがあります。 鮭稚魚パターン2月〜3月頃に鮭の稚魚を川に放流その稚魚を狙いシーバスが河口にさしてくるというパターン。他に目立ったベイトもなく、この季節の腹ペコシーバス達には最高のご馳走。ただ問題点もあり …
続きを読む
【甲殻類カラー】想像で塗ってみた【リペイント】

ボトムを意識したカラーを塗ってみました。 ボトムで使うにはまずメインベイトを意識する事。代表的なのはまず、カニ、エビなどの甲殻類にハゼなどの魚。普段、ボトムにいて派手に動くわけでもない。では、なぜシーバスが捕食するのか? それは波動にあると思います。前に書 …
続きを読む

たまたま見つけたfimoの記事。最近書かれた記事なんだけど、とても参考になります。 fimo:近くにハゼはいませんか?バイブレーションを使っての地形のトレース法、ルアーを流すコースまで丁寧に書かれています。ハゼやカニなどボトムにいるベイトは、小さな波動で魚にアピー …
続きを読む
【ルアー】ゴーストカラーって3度おいしいんじゃね⁉︎【落ち鮎カラー リペイント】

今回のリペイントは、先日購入した「p-ce100」の盤州干潟カラーのリペイント。 使う前からリペイントってのも…しょうがないです。そのつもりで購入したので。では、さっそく。今回は全体的にお手軽リペイントなのですが、最後に塗装上級者向けのテクニックがあります。テー …
続きを読む

10月中旬、例年ならまだリバーシーバスの熱い季節。「いつもだったら…」「今年は…」嘆いてもシーバスは釣れません。いつもと違うからこそ、アプローチを変え、新規ポイントを開拓し、シーバスの新たな一面を探して楽しんでいる方はどのくらいいるのでしょうか?少ないよう …
続きを読む
【雄物川】シーバスの気配を追い求めて…河川はもう11月⁉︎【シーバス戦略会議】

2015年10月に入り天候は安定せず、雨の日が続いております。この雨が8月に降ってくれれば…と嘆いてもシーバスは釣れないので、今釣れる魚を追い求めて昨夜雄物川の中、上流域に出撃。  第一ポイント  【上流域】昨年の今頃のシーバスのボイル祭りを目撃したポイント。先 …
続きを読む